FAQ検索

サービス名選択


e-shopsID (FAQ - よくある質問)

e-shopsID 「e-shopsID」 パスワードについて > パスワードの再発行について
パスワードの再発行について
e-shopsIDのパスワードの再発行は以下にご案内する手順にてお手続き可能です。
なお、パスワードの再発行にあたってはe-shopsIDにご登録頂きましたメールアドレスのご入力が必要となります。

1.e-shopsID パスワード再発行フォームを表示する。
    パスワード再発行フォーム:https://gate.e-shops.jp/gate2/passwd-reset/

2.e-shopsID(メールアドレス)の項目にアカウント取得の際に登録したメールアドレスを入力し、再発行ボタンをクリックします。

 
3.メールアドレスに誤りがなければ、登録メールアドレス宛にパスワード再発行メールが送信されます。

 
4.登録メールアドレス宛に「パスワード再発行承認のご連絡」が届きますので、メール内に記載のあるURLをクリックします。
再発行手続きのURLについてはサーバからメールが送信されてから15分以内が有効期限となります。

メールがお手元に届かない場合、プロバイダやセキュリティーソフトによる迷惑メール対策などにより届かない可能性がございます。
メールが未着の場合、ご契約をされているプロバイダ、セキュリティーソフトの設定の確認、迷惑メールフォルダやごみ箱などに振り分けられていないかなどの確認をお願いします。

5.メールに記載のあるURLをクリックするとパスワードの変更手続きフォームが表示されますので、こちらに変更を希望されるパスワードを入力し再発行ボタンをクリックしてください。

【重要】
再発行手続きのURLの有効期限が過ぎている場合、もしくはすでに再発行(再設定)手続きが完了している場合には再発行ボタンをクリックすると「有効期限が切れているか、既に再発行済みの可能性があります。」とのエラーメッセージが表示されます。
このエラーメッセージが表示された場合には「手順1」よりお手続きをやり直していただく必要がございます。

6.入力情報に問題がなければ以下の再発行完了コメントが表示されます。
入力されたパスワードにて再設定が完了しておりますので、登録メールアドレスと新たに設定をしたパスワードにてログインができるようになります。

※再設定完了後は再発行前のパスワードでのログインはできなくなりますのでご注意ください。

7.パスワードの再発行(再設定)が完了した場合、登録メールアドレス宛に「パスワード再発行完了のご連絡」が届きます。

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

「e-shopsID」 パスワードについて