FAQ検索

サービス名選択


e-shopsID (FAQ - よくある質問)

e-shopsID e-shops お問い合わせシステム > 「e-shops お問い合わせ」システムのご利用について (e-shopsID 管理画面からのご利用)
「e-shops お問い合わせ」システムのご利用について (e-shopsID 管理画面からのご利用)
「e-shops お問い合わせ」システムはe-shopsへのお問い合わせやe-shopsからの連絡などにご利用いただける機能です。

専用フォームからお問い合わせをお送りいただきますと、e-shopsからの回答・返答を管理画面でご確認頂くことができますので、ウェブメールなどでありがちな迷惑メール対策などによるメールの未着なども発生いたしません。

また、やり取りの履歴も参照できるので質疑回答の管理にもお手間が掛かりません。

「お問い合わせ」システム概要
管理画面内にあります「お問い合わせ(ヘッダのタブメニューや左メニューなど)」のリンクをクリックすると、以下にご案内する「お問い合わせ」専用画面が表示されます。

▼「お問い合わせ」専用画面

1.「お問い合わせ」(お問い合わせフォーム)
お問い合わせ内容をフォームから送信していただく事ができます。

2.「お問い合わせ履歴」
お送り頂いたご質疑に関する回答やe-shopsからのご連絡内容などをご確認頂く事ができます。

3.「メールアドレス設定」
こちらから「通知用メールアドレス」を設定すると「e-shopsID(メールアドレス)」以外にもお問い合わせの際に送付される通知メール (質疑の受付確認、回答のご連絡通知など)を受信できます。

e-shopsからの回答やご案内などがあった場合には、e-shopsID管理画面にて最新履歴のご案内をする他、e-shopsIDに登録されたメールアドレスにも通知(内容についてはe-shopsID管理画面で確認)がされます。
▼e-shopsID 管理画面のトップでも履歴(最新履歴5件)をご確認いただけます。


1.「お問い合わせフォーム」のご利用方法
左メニューの「お問い合わせ」をクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。こちらには「サービス」「件名(必須)」「担当者」「ショップ名・法人名」「本文(必須)」の項目をご用意しておりますので、質疑内容を入力して送信してください。


■「お問い合わせフォーム」各項目のご説明
①:「サービス」
お問い合わせを頂くサービスの名称を選択してください。
②:「件名(必須)」
件名をご入力ください。
ご入力を頂きました件名で、今後のやり取りの履歴を残させて頂きます。
③:「担当者」/ ④:「ショップ名・法人名」
必要の応じてご担当者様のお名前、ショップ様のお名前をご記入ください。
⑤:「本文(必須)」
お問い合わせの内容について、できるだけ詳しく詳しくご記入ください。
【ご注意】
頂戴しましたお問い合わせについては、内容を確認の上、ご回答をさせて頂きます。
ご回答は受付け順に対応とさせて頂きますので、お時間を頂戴する事もございます。
予めご了承を頂きますようお願い申し上げます。


2.「お問い合わせ履歴」のご利用方法
左メニューの「お問い合わせ履歴」からは、ご質疑に関する回答やe-shopsからのご連絡内容などを一覧で管理、ご連絡を頂く事ができます。

「お問い合わせ履歴」の「送信/受信 件数」の項目をクリックすると、やり取りの詳細を確認して頂く事が出来ます。ご質疑はトピック形式で管理していますので、一目でやり取りの確認ができます。
■「お問い合わせトピック(やり取り)」各項目のご説明


①:「件名」など
お問い合わせの際にご入力頂いた「件名」でトピック(やり取り)管理をいたします。件名の他にもショップ名・担当者名・サービス種別なども入力があった場合には表示されます。
②:ショップ様からのご質疑内容
ショップ様からのご質疑内容については赤系統の背景色で表示されます。
③:e-shopsからのご連絡内容
e-shopsからのご回答、ご連絡については青系統の背景色で表示されます。
④:返信フォーム
履歴に表示されているトピック(やり取り)に対して追加で質疑・連絡をされる場合に利用するお問い合わせフォームです。
【ご注意】
同一のトピック(やり取り)で管理を希望される場合は必ずトピック内のフォームをご利用ください。
「お問い合わせフォーム」から連絡された場合、新規のトピック(やり取り)として履歴管理されます。


3.「メールアドレス設定」のご利用方法
左メニューの「通知用メールアドレス」を設定すると「e-shopsID(メールアドレス)」以外にもお問い合わせの際に送付される通知メール (質疑の受付確認、回答のご連絡通知など)を受信することができます。

【ご注意】
通知メールには質疑・回答の本文は掲載されません。
質疑受領の確認や回答・返答があった事をお知らせ(通知)するメールが送信されるのみとなります。

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

e-shops お問い合わせシステム