FAQ検索

サービス名選択


e-shops ローカル (FAQ - よくある質問)

e-shops ローカル 「記事(コンテンツ)」投稿機能について > 投稿した記事を非公開にすることはできますか。
投稿した記事を非公開にすることはできますか。
投稿した記事を「非公開」にするにはe-shopsローカルの専用管理画面から公開設定を変更します。
※記事投稿は「スマホ用管理画面」からは設定できません。

■投稿記事(コンテンツ)の編集手順

【1】e-shopsローカル専用管理画面にログインする
e-shopsID管理画面(https://gate.e-shops.jp/からログインした場合は、サービス一覧の「e-shopsローカル」の項目をクリックして下さい。

【2】左メニューの「記事投稿」の項目をクリックしてください。


【3】投稿記事一覧が表示されるので「編集」の「変更」ボタンをクリックします。
なお、公開中の記事は公開設定の項目が「公開(a)」となっています。


【4】変更フォームが表示されるので、公開設定の「非公開」を選択し「設定する」ボタンをクリックします。


【5】「変更完了」のメッセージが表示され、変更手続きが完了となります。
なお、非公開となった記事は公開設定の項目が「非公開(b)」となります。

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

「記事(コンテンツ)」投稿機能について