FAQ検索

サービス名選択


e-shops notice(ノーティス) (FAQ - よくある質問)

e-shops notice(ノーティス) 「e-shops notice」のご利用について > どのような流れで利用をしたらよいのか分かりません。
どのような流れで利用をしたらよいのか分かりません。
e-shops noticeは、スマホ用アプリ「e-shops notice」を利用しているお客様に向けて、SALE情報やキャンペーンなどのお知らせを「プッシュ通知」できるサービスです。

「プッシュ通知」を配信するまでのフローについて大まかな流れをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※なお、こちらのご案内は事前に初期登録申請が完了している必要がございます。

①ショップ情報を充実させましょう!
「プロフィール設定 > プロフィール情報変更」からショップの情報を充実させましょう。
こちらで設定した情報はアプリでご紹介情報として掲載されます。
お客様への第一印象につながりますので、まずはこちらの設定を進めましょう。
※プロフィール詳細情報ページを『公開』に設定をすると、アプリ内でおすすめショップとしてご紹介しますので、ぜひ公開に設定しましょう!
②招待コード(ショップコード)を確認しよう!
「ファンを集める > ファン募集ページ設定」にあなたの「招待コード」が掲載されています。
「招待コード」はいくつもの掲載情報の中からユーザーにあなたの情報を簡単に見つけてもらうための大事な情報ですので、必ず確認をしてみてください。
③ファン募集ページを活用しよう!
お知らせを受け取ってもらうには、お客様に「専用アプリのダウンロード」「招待コード」を使って「お気に入り登録」をしてもらう必要があります。

お客様にその手順を知ってもらうための宣伝用ページが「ファン募集ページ」です。
「ファンを集める > ファン募集ページ設定」からページの公開と編集ができますので、編集が終わったらまずはページを「公開」して、ファン募集ページの「URL(アドレス)」をお客様に知ってもらいましょう!
ご自身のページで案内したり、メルマガやチラシなどを使って大々的に告知しましょう!
④お知らせを配信してみよう!
ファンが集まったらお知らせ配信を早速試してみましょう。
「ファンにお知らせする > お知らせ配信(通知)」から配信をすることができます。

【ご注意ポイント】
・ファン数が0だと送り先も0ですので、通知はまだできませんのでご注意ください。
・連続でお知らせを配信する事はできません。
 お知らせの配信には前回の配信から1時間以上、間隔を開けていただく必要があります。

先ずは「お気に入り」登録をして「ファン」になってもらうために、積極的に「ファン募集ページ」活用してお客様へ「招待コード」を宣伝し、たくさんのファンを獲得しましょう!

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

「e-shops notice」のご利用について