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e-shops カート (FAQ - よくある質問)

e-shops カート 買い物カゴについて > 「手続きエラーのため作業を中断しました。 お手数ですが、開いているブラウザを閉じてやり直してください。」とのエラーが表示されます。
「手続きエラーのため作業を中断しました。 お手数ですが、開いているブラウザを閉じてやり直してください。」とのエラーが表示されます。
「手続きエラーのため作業を中断しました。お手数ですが、開いているブラウザを閉じてやり直してください。」とのエラーが表示される場合には、以下のような要因が考えられます。

1.お買い物画面を長時間ご利用になられなかった場合
2.他のブラウザの影響を受けている場合

お手数ですが、全てのブラウザを閉じて再度参照をして頂く事で改善する事がございますので、お試し頂ければと思います。


【参考情報】
該当のエラーメッセージが発生する条件と致しましては、以下のような状況となります。

e-shopsカートのカゴ画面では「セッションCookie」という仕組みを用いて
カゴに入った商品の情報などを引き継いで行く仕組みを取らせて頂いておりますが、
「セッションCookie」が正しく保持されない場合、あるいは途中で削除を
されてしまった場合に表示されるエラーメッセージとなります。

例えば、e-shopsカートの管理画面と買い物カゴ双方を同時に開いて
作業などをされている場合、管理画面・買い物カゴそれぞれの
「セッションCookie」が混在してしまい、但し情報の参照が出来なくなりますので、
該当のエラーメッセージを表示し、一旦「セッションCookie」をリセット
して頂くといった作業をお願する事となります。


おそらく、今回の場合ブラウザの再起動を頂く事で本来であればリセットされる
「セッションCookie」の情報がリセットされないか、あるいはセキィリティーソフトの
設定等により「セッションCookie」が取得できないなどの可能性が想定されます。

以下に、ご確認を頂きたい点を明記致しますので、お手数ではございますが
ご確認をお願できればと存じます。

 1.Cookie の削除
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   本来はブラウザの再起動にて削除がされる「セッションCookie」ですが、
   何らかの要因により削除が事項されない場合には、以下の手順で
   「セッションCookie」の削除処理が可能です。

   「ツール > インターネットオプション > 全般 > 閲覧の履歴」の
   項目にある「削除」ボタンをクリックします。
   「Cookie」の項目をチェックし、削除ボタンをクリックします。

   削除後、ブラウザを再起動してカゴの動きをお試しください。


 2.一時ファイルの削除
 -------------------------
   ブラウザではページ参照の際に一度参照したページのデータを保持し
   次回の参照時に処理の軽減を図るため、一時ファイルを保持しますが
   こちらのデータが破損した場合など、正しくページが参照できなかったり
   データの保持が出来なくなる事がございます。
   以下の手順んで「一時ファイル」の削除処理が可能です。

   「ツール > インターネットオプション > 全般 > 閲覧の履歴」の
   項目にある「削除」ボタンをクリックします。
   「インターネット一時ファイル」の項目をチェックし、
   削除ボタンをクリックします。

   削除後、ブラウザを再起動してカゴの動きをお試しください。


 3.パソコンの再起動
 -----------------------
   パソコン自体の再起動をして頂く事で、改善する場合もございますので、
   お手数ではございますが、パソコン自体の再起動についても
   お試し頂ければと思います。


 4.セキィリティーソフトの一時無効化
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   一部のセキィリティーソフトにて、「セッションCookie」の取得、
   あるいはページ遷移の際に「セッションCookie」を削除するなどの
   処理を行う設定・機能などがあるようです。

   このような場合、ページ遷移の際に「セッションCookie」が
   削除されてしまうので途中までは処理は進むが、ある時点で
   「セッションCookie」データがなくなり、該当のエラーが
   表示されてしまう事が考えれます。

   こちらの影響による処理の切り分けのため、一時的にセキィリティーソフトを
   無効化(無効化した上でブラウザを立ち上げてください)した状態で
   購入手続きに影響が出ないかご確認をお願致します。

    ※テスト完了後は必ずセキィリティーソフトを有効かした上で
     インターネットへ接続を頂きますようお願い致します。

    ※セキィリティーソフトによる制限の場合などは、回避のための設定等は
     販売元のサポート窓口等にご確認を頂く必要がございます。

    ※セキィリティーソフトではアップデートの際などにセキィリティー設定が
     自動的に変更になる場合ございますので併せてご確認ください。


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