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e-shopsID e-shops お問い合わせシステム > 「e-shops お問い合わせ」システムのご利用について (e-shops crayon (クレヨン) 管理画面からのご利用)
「e-shops お問い合わせ」システムのご利用について (e-shops crayon (クレヨン) 管理画面からのご利用)
「e-shops お問い合わせ」システムは「e-shops」へのお問い合わせやご質疑、「e-shops」からの連絡などにご利用いただける機能です。
・お問い合わせや質疑をするには?
「お問い合わせフォーム」の項目をご参照ください。
・質疑回答やご連絡事項を確認するには?
「お問い合わせ履歴」の項目をご参照ください。
専用フォームからお問い合わせをお送りいただくと、「e-shops」からの回答・返答を管理画面でご確認いただく事ができますのでウェブメールなどでありがちな迷惑メール対策などによるメールの未着などが発生いたしません。
また、やり取りの履歴も参照できるので質疑回答の管理にもお手間が掛かりません。

e-shops crayon (クレヨン) 管理画面からのご利用
e-shops crayon (クレヨン) 管理画面内にあります「お問い合わせ(画面フッタ)」のリンクをクリックすると、「お問い合わせ」専用画面が表示されます。
こちらのフォームを利用してお問い合わせを送信していただく事ができます。



また、表示された「お問い合わせフォーム」のヘッダ部にある「[←]ボタン」をクリックすると「お問い合わせメニュー」が表示されます。

こちらから、「e-shops お問い合わせ」の様々な機能をご利用いただく事ができます。


1.「お問い合わせ」(お問い合わせフォーム)
お問い合わせ内容フォームを参照していただく事ができます。
こちらのフォームよりお問い合わせをお寄せください。

2.「お問い合わせ履歴」
お問い合わせの内容やご回答、e-shopsからの連絡事項などを参照していただく事ができます。
「お問い合わせフォーム」からお送りいただいたお問い合わせの回答は「お問い合わせ履歴」からご確認を頂く事となります。

3.「メールアドレス設定」
「e-shops お問い合わせ」機能をご利用された場合、お問い合わせの「受付完了のご連絡通知」や「回答通知」のメールが配信されます。
(通知メールに回答内容は明記されません。内容については「お問い合わせ履歴」からご確認ください。)
こちらから「通知用メールアドレス」を設定すると「e-shopsID(メールアドレス)」以外にもお問い合わせの際に送付される通知メール (質疑の受付確認、回答のご連絡通知など)を受信できます。


1.「お問い合わせフォーム」
e-shops crayon (クレヨン) 管理画面内にあります「お問い合わせ(画面フッタ)」のリンクをクリックすると、「お問い合わせ」フォームが表示されます。
こちらには「サービス」「件名(必須)」「担当者」「ショップ名・法人名」「本文(必須)」の項目をご用意しておりますので、質疑内容を入力して送信してください。


■「お問い合わせフォーム」各項目のご説明
①:「サービス」
お問い合わせを頂くサービスの名称を選択してください。
②:「件名(必須)」
件名をご入力ください。
ご入力を頂きました件名で、今後のやり取りの履歴を残させて頂きます。
③:「担当者」/ ④:「ショップ名・法人名」
必要の応じてご担当者様のお名前、ショップ様のお名前をご記入ください。
⑤:「本文(必須)」
お問い合わせの内容について、できるだけ詳しく詳しくご記入ください。
【ご注意】
頂戴しましたお問い合わせについては、内容を確認の上、ご回答をさせて頂きます。
ご回答は受付け順に対応とさせて頂きますので、お時間を頂戴する事もございます。
予めご了承を頂きますようお願い申し上げます。


2.「お問い合わせ履歴」のご利用方法
「お問い合わせメニュー」の「お問い合わせ履歴」から、回答やe-shopsからのご連絡などを一覧で管理、ご確認いただく事ができます。
「お問い合わせ履歴」の項目をクリックするとトピック(やり取り)の詳細を確認できます。



■「お問い合わせトピック(やり取り)」各項目のご説明
お問い合わせはトピック形式で管理していますので、一目でやり取りの確認ができます。


①:「件名」など
お問い合わせの際にご入力頂いた「件名」でトピック(やり取り)管理をいたします。件名の他にもショップ名・担当者名・サービス種別なども入力があった場合には表示されます。
②:ショップ様からのご質疑内容
ショップ様からのご質疑内容については赤系統の背景色で表示されます。
③:e-shopsからのご連絡内容
e-shopsからのご回答、ご連絡については青系統の背景色で表示されます。
④:返信フォーム
履歴に表示されているトピック(やり取り)に対して追加で質疑・連絡をされる場合に利用するお問い合わせフォームです。
【ご注意】
同一のトピック(やり取り)で管理を希望される場合、トピック内のフォームから追加の質疑をお願いします。
改めて「お問い合わせフォーム」からご連絡いただくと、新規トピック(やり取り)として管理されます。


3.「メールアドレス設定」のご利用方法
「お問い合わせメニュー」の「通知用メールアドレス」を設定すると「e-shopsID(メールアドレス)」以外にもお問い合わせの際に送付される通知メール (質疑の受付確認、回答のご連絡通知など)を受信することができます。



【ご注意】
通知メールには質疑・回答の本文は掲載されません。
質疑受領の確認や回答・返答があった事をお知らせ(通知)するメールが送信されるのみとなります。

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