FAQ検索

サービス名選択


e-shopsID (FAQ - よくある質問)

e-shopsID 障害・メンテナンスのご報告 > e-shopsID ネットワーク障害に関するご報告 2018/9/5
e-shopsID ネットワーク障害に関するご報告 2018/9/5
e-shopsIDサービス ご利用の皆様へ

拝啓 貴社におかれましては益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

e-shopsIDサービスにおきまして、下記時間帯にて
ハードウェア障害が発生しておりましたことご報告申し上げます。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
■障害時刻
 2018年9月4日(火) 21時45分 ~ 2018年9月5日(水) 0時30分 頃

■障害内容及び影響範囲
  ネットショップランキング
  e-shopsローカル
  e-shops Notice
  e-shopsカレンダー2
  e-shopsメールフォーム
  e-shopsID管理画面

■障害内容
  ハードウェア障害により断続的に以下のような影響が生じておりました。
   ・ページの閲覧、表示がされない、または遅延しておりました。
   ・e-shopsID管理画面へのログインができませんでした。
   ・e-shops noticeの配信がおこなえない状況でした。
   ・上記時間帯に送信されるはずであったメール
    (アカウントの登録メール等)が送信されておりません。
   ・復旧後も数時間に渡り通信が不安定な状況となり、断続的に
    ページの表示が遅延する、タイムアウトになる状況が発生しました。


ご利用者様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを
重ねて深くおわび申し上げます。

現在は全て復旧となっておりますが、引き続きサービスの監視及び
再発防止に向けた調査等を行ってまいります。
何卒ご理解ご了承の程賜りますようお願い申し上げます。

平成30年9月5日
株式会社 ハンズ

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

障害・メンテナンスのご報告