FAQ検索

サービス名選択


e-shops ローカル (FAQ - よくある質問)

e-shops ローカル 「e-shopsローカル」のご利用について > 登録申請したのに掲載がされないのはなぜですか。
登録申請したのに掲載がされないのはなぜですか。
掲載前に申請情報を弊社にて審査をさせていただきます。
審査の結果、掲載を見合わせていただく場合がございますのでご了承ください。

審査によって掲載いただけない場合は、ローカル管理画面上にアナウンスが表示されますので、そちらをご確認ください。
・利用規約に抵触していると判断した場合

恐縮ですがご掲載いただくことはできません。
今一度ローカル利用規約をご確認ください。
よくある事例:住所の番地省略されている・実店舗運営が確認できない、など

・ローカルへの申請内容に不備がある場合

管理画面のアナウンスを確認し、修正の上再申請をお願いします。

・申請したホームページの情報で審査ができなかった場合

管理画面のアナウンスを確認し、修正の上再申請をお願いします。

・既にご登録頂いている店舗様・会社様と判断した場合

ローカル閲覧者様の混乱を招くため、恐縮ですが掲載いただくことができません。

・申請したホームページが準備中・未完成と判断した場合

ホームページが完成しましたら、改めて管理画面より再申請をお願いします。

・他地域情報サイトやポータルサイトのページ()で申請された場合

「ホームページ紹介サービス」という性質から、ローカルと同じ立ち位置である情報サイトのページはホームページとしてご登録いただけません。
もし自社ホームページをお持ちでしたら、修正の上再申請をお願いします。
よくある事例:食べログ、ホットペッパー、Googleマップページ、EPARKなどの情報サイトページ

・日や時間によって店舗や会社が入れ替わる住所と判断した場合

ローカル閲覧者様の混乱を招くため、恐縮ですが掲載いただくことができません。

・地域情報に該当しない(実店舗でない)ホームページと判断した場合

ローカルは「地域情報のご紹介」サイトなので、恐縮ですが掲載いただくことができません。
よくある事例:ポートフォリオサイト、ウェブサービスの紹介サイト

・弊社都合にて制限がある業種の場合

過去に悪質な登録によるトラブルがあった一部業種については、新規受付を見合わせていただいている場合がございます。

なお、審査結果についてお問い合わせいただきましても、詳細まではご回答できかねますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。

←FAQトップへ戻る

この情報は役立ちましたか?

「e-shopsローカル」のご利用について